2023年2月11日土曜日

雪の日

立春を過ぎて、雪が降りました。この冬初めて積もりましたが、夜からの雨と翌日の晴れた太陽によりほとんど解けてしまいました。

雪の日を撮ってみました。


1.雪の花

椿や梅にも雪がかぶり、ちょっと冷たそうでした。

椿

椿






蝋梅

屋根から滴る


2.雪の屋根に富士山

手前の屋根には雪が残り、遠くには富士山がくっきりと見えました。

富士山

雪をかぶった屋根

太陽に照らされて


3.畑の雪

一面真っ白になった畑に、採り残された野菜が並んでいました。

ハクサイ

ダイコン

ダイコン

ピーマン


4.雪だるま

公園や道端には、溶け始めた雪だるまが残っていました。

雪に影

雪に影

ベンチで休憩?

とけちゃった?

おやすみ?



0 件のコメント:

コメントを投稿

東京異空間200:キリスト教交流史@東洋文庫

  東洋文庫ミュージアム・入口 東洋文庫ミュージアムで開催されていた「キリスト教交流史ー宣教師のみた日本、アジア」をテーマとした貴重な本を観てきました。そのなかで、特に印象に残った次の 3 冊を取り上げてみたいと思います。 『破提宇子(はだいうす)』恵俊(ハビアン)  1...

人気の投稿